2021-01-01から1年間の記事一覧

音痴でカラオケ恐怖症だった私が周りから「歌上手いね!」って褒められて堂々と人前で歌えるようになったお家でできる1日たった15分のカラオケ特訓習慣!!

1日24時間のうちたった15分であなたの音痴を解決することが出来る。そう言ったらあなたは本気で自分を変えようとしますか? 友達とカラオケに行くたびに、 楽しいはずのカラオケが 心の底から楽しいと思えなくて 悲しくなる。 「なんでこんなに音痴なんだろ…

友達とカラオケに行くたびに、 楽しいはずのカラオケが 心の底から楽しいと思えなくて 悲しくなる。 「なんでこんなに音痴なんだろう。」 ✓音域が狭くて歌える曲が少ない。 ✓息切れをして歌うのが苦しい。 ✓音程が取れなくて音痴に聴こえる。 ✓歌っていても…

あなたの歌を最大限に!意識するだけであなたの歌は変わる!

こんにちは! みなです。 以前紹介したように、 歌うときに 飲んではいけない 飲み物ってたくさんありますよね。 喉によくない飲み物が多くて 何を飲んだらいいかわからない... そう感じていませんか? せっかく 「歌を上手に歌いたい!」 と思っているの…

たった5分!歌の上達の効率を上げる方法

こんにちは! みなです。 あなたは 歌を歌うとき、 練習をしているとき、 声が出ずらい... そんなふうに 悩んでいませんか? せっかく練習しているのに 声が出しずらいと イライラしてしまいますよね。 そんなイライラを解消して スムーズに練習や歌を歌…

短時間で簡単に歌を上手にみせる方法

こんにちは! みなです。 あなたは 歌うときに 自分が歌いやすいキー で歌えていますか? 異性の曲を歌っていて 「高くて歌いずらい...」 「低くて歌いずらい...」 このような 悩みを抱えていたら あなたは歌うキーの高さを 調整する必要が あります。…

これで周りと差をつける!洋楽をうまく歌うコツ

こんにちは! みなです。 あなたは 英語の曲の 発音が上手く歌えない... と感じたことありませんか? 洋楽を 発音よくスラスラ 歌えたら 周りは驚いて あなたの歌に惹かれるでしょう。 もし あなたが 友人とカラオケに行ったときに 隣で洋楽をスラスラ歌…

歌えない低音曲を0に!ラクラク低音必勝法

こんにちは! みなです。 あなたは、 歌っていて 低い音が出ない と感じたことはありませんか? あなたが 女性であれば、 歌っているときに 低い音が出せるようになると 大好きな男性アイドル の曲が歌えるようになって 今まで 低い音が出せないせいで 歌え…

歌っていて「息が苦しくならない」を叶える簡単なコツ!

こんにちは! みなです。 あなたは、 歌っているときに 息が続かなくて苦しい... このような悩みを持っていませんか? せっかく 歌を楽しんでいるのに 息が続かないと 歌を歌うのも 苦しくなってきてしまいますよね。 そんな息の苦しさを 解決して 大人気…

歌わずに歌手のような感動を人に与えることができる方法

こんにちは! みなです。 あなたは この曲どう感情をこめて 歌えばいいかわからない... 歌っててもいまいち ピンとこない... こんな悩みありませんか? あなたの好きな歌手のように 曲に感情をこめて 人の心に響くような 表現が出来たら 凄くかっこよ…

「緊張で歌いずらい」をこっそり簡単に解決

こんにちは! みなです。 カラオケや人前で歌う時 緊張していませんか? 緊張すると 曲の途中で裏返ってしまったり、 歌えたはずの曲が歌えなくなって しまいますよね。 歌を歌うときに、 緊張を軽減できて ストレスなく 歌うことが出来たら 周りを気にしな…

人を感動をさせられる!!知っておくだけで歌が褒められる方法

こんにちは! みなです。 あなたは 感情をこめて 歌っているはずなのに 棒読みに聴こえてしまう… そう感じていませんか? 歌に表現をつけて 歌うようになれば、 あなたの歌は 人に感動をあたえる ことができます。 歌で 誰かの心を 動かすことが出来たら 最…

何度練習しても外れてしまっていた音を一瞬で正しくする方法

こんにちは! みなです。 あなたは 「歌いたい!」 と思った曲を 練習していて ここの音程が どうしても合わない 真似してみるけどできない… 部分的に 音程がズレてしまって なおせない そういった経験ありませんか? 外してしまう音の正解を すぐに理解でき…

歌が上手い人は絶対やってる!確実に歌うまになる方法

こんにちは! みなです。 あなたは、 歌手や歌がうまい人 が歌っているように 歌えない 真似してみても いまいちピンとこない 「何が自分と違うんだろう」 そう感じたことありませんか? それは、 話し声で歌っている ことが原因かもしれません。 話し声と歌…

意識するだけで歌うときに声を出すのが楽になるコツ

こんにちは! みなです。 突然ですが、 あなたは 歌っているとき 姿勢を意識できていますか? 歌うときに、 なぜか力が入ってしまう… 体に負担がかかっている気がする… それは、 喉のせいではなく 歌う時の姿勢 に問題があるかも しれません。 リラックスで…

曲を選ばずに歌いたい曲を好きなだけ歌えるようになる方法

こんにちは! みなです。 あなたは 歌を歌う時に、 声量がなくて歌うのが苦しい この曲歌いたいけど声出せない… そう感じた経験ありませんか? 曲を選ぶときに 自分が歌えるかどうか をあまり考えずに 歌えたら最高ですよね。 声量を高めるためには 鼻腔共鳴…

歌を上達させる効果絶大!プロも行っているトレーニングとは?

こんにちは。 みなです! あなたは、 歌っているときに 正しく音程をとれていますか? 歌が上手くなるには、 正しく音程をとれる ことはとても重要です。 なぜなら、 音程を外してしまうと 音に違和感がうまれて 目立ってしまい、 曲がきれいに 聴こえなくな…

あなたは出来てる?これが落とし穴!歌がうまくならない原因

こんにちは みなです。 あなたは 趣味や筋トレなど 毎日継続して取り組めなかった 経験、ありませんか? 歌も同じように 上達させるためには 継続して取り組むことは 大切ですよね。 私も最初は 継続することが出来なくて そんな自分が嫌で よく自分を責めて…

喉を使ったあと放置していませんか?知っておきたい喉のケア法

こんにちは! みなです。 あなたは、 カラオケや声を使った後に のどに痛みを感じたことありませんか? 声帯はとても繊細で 乾燥するとすぐに枯れてしまい のどを傷めてしまいます。 のどに違和感があるとき、 手早くのどを潤す方法があります。 それは、の…

これだけは知っておいて!歌を下手にさせる飲み物5つ

こんにちは! みなです。 これまで 歌の上達方法について 書きましたが、 歌うときに 声を出す前、声を出している最中 あなたは何を飲んでいますか? せっかく普段 練習をしているのに 喉に悪い飲み物を 飲んでしまっていたら、 「もったいない」 そう思いま…

自宅でも簡単!即効性のあるトレーニング!!

こんにちは! みなです。 突然ですが、 あなたは 歌は上手くなりたいけれど 『難しい練習はむり!!』 そう思っていませんか? そんなあなたに 簡単にできて、 短時間でできる! トレーニングを 教えちゃいます!! そのトレーニング法が、 タピオカハイトー…

音程音痴を治す簡単な解決法②

こんにちは! みなです。 今回は前回の続き、 音程について ①音程が分からなくて音がだせない ②正しい音(想像した音)がだせない ②のタイプについて話します。 ②正しい音がだせない 出す音がわかっていても その音を出せない 人に当てはまります。 自分が音…

音程音痴を治す簡単な解決法①

こんにちは!みなです。 今日は音程についてお話していきたいと思います。 音程で悩んでいる人は大きく分けて2つのタイプがあります。 ①音程が分からなくて音がだせない ②正しい音(想像した音)がだせない 今日は①のタイプについて話していきたいと思います。…

初めまして。みなです。 このブログでは歌うことに自信がない人のための情報を発信しています! それは私自身も音痴のせいで人前で歌を歌うことが怖いと感じていたからです。 悩みを取り除いて 昔の私みたいな状態から抜け出すための手段として使ってくださ…