歌が上手い人は絶対やってる!確実に歌うまになる方法

こんにちは!

みなです。

 

 

あなたは、

 

歌手や歌がうまい人

が歌っているように

歌えない

 

真似してみても

いまいちピンとこない

 

 

 

「何が自分と違うんだろう」

 

そう感じたことありませんか?

 

肘をつき悩む女性の無料の写真素材(フリー素材)をダウンロード - ぱくたそ

 

 

 

それは、

 

話し声で歌っている

 

ことが原因かもしれません。

 

 

話し声と歌う声の違いは

歌っているときの

呼吸の仕方にあります。

 

 

歌が上手い人や歌手は

普段話しているときに使う

胸式呼吸ではなく、

 

腹式呼吸で歌っています。

 

 

胸式呼吸                

胸式呼吸のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

1回の換気量250ml

 

 

腹式呼吸

腹式呼吸のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

1回の換気量500ml

 

 

胸式呼吸と

腹式呼吸では

吐く息の量が2倍違います。

 

つまり、

歌うときは

話しているときの

2倍の量の息を吐くことが必要です。

 

腹式呼吸が出来ると、

 

喉から歌わずに

お腹から歌うことを

イメージできるので

 

胸式呼吸に比べて

喉の負担を減らすことができて

 

長時間歌っても

のどの痛みを軽減させることが

できます。

 

教えるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

腹式呼吸は難しい…

というイメージを

もたれがちですが

 

横たわりながら

簡単に出来る練習法があります。

 

 

 

簡単にできる腹式呼吸

 

腹式呼吸のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

①仰向けに寝る

 

②鼻から5秒をかけて息を吸う

このときに

お腹が膨らんでることを

意識しましょう。

 

③口から10秒かけて息を吐く

息を吐きながら

へそを床に近づける

ことを意識しましょう。

 

少し苦しい

と感じるくらい

息を吐ききることが

大切です。

 

これを3回くり返してください。

 

 

喜ぶ女性1 - No: 168587|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

腹式呼吸

使って歌えるようになると

 

格別に歌が上達して

いままでの歌声と

違うことを感じられるように

なるでしょう。

 

わたしも

腹式呼吸

出来るようになってから

 

周りの人から

褒めてもらえたり、

 

自分自身

「変化している」と

とても実感しました。

 

 

今までとは全く違う

歌声を手に入れるために

 

寝ながらできる腹式呼吸

を1日3回

スキマ時間に

取り入れてみてくださいね。