あなたは出来てる?これが落とし穴!歌がうまくならない原因

こんにちは

みなです。

 

あなたは

趣味や筋トレなど

毎日継続して取り組めなかった

経験、ありませんか?

 

悩むの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

歌も同じように

上達させるためには

継続して取り組むことは

大切ですよね。

 

私も最初は

継続することが出来なくて

そんな自分が嫌で

よく自分を責めていました。

 

あなたには

 

「そうなって欲しくない」

 

なので、

簡単に継続して取り組む

ことを手に入れる方法

お教えします。

 

 

それは、

習慣化です。

 

 

習慣化とは、

 

歯磨きや顔を洗うように

意識をしなくても当たり前のように

普段取り組んでいることです。

 

歌の練習も

習慣化できるようになれば

 

「やらなきゃ」

「めんどくさい」

 

と感じることなく

簡単に継続して行動する

ことが出来ます。

 

ひらめきの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

習慣化をかなえるために、

 

普段必ずやっていること

と一緒に

歌の練習に取り組んでください。

 

たとえば、

電車で仕事に向かう時に

電車の中で、

歌えるようになりたい曲を聴く

 

歯磨きをした後や、

お風呂からあがった後に

練習をする

 

などです。

 

つまり、

普段当たり前に行動していることと

歌の練習をセットにして取り組む

 

ということです。

 

このように

習慣化がすでに出来ていることと

一緒に取り組むことで、

習慣化がしやすくなります。

 

 

仕事や学校など

生活してる中でやらなければ

いけないことが多い環境で

 

いざ、歌の練習をしよう!

 

と決めても最初から

1時間練習する

など長時間練習することは

なかなか難しいと思います。

 

なので、

はじめは

 

歌えるようになりたい曲を1日3回聴く

毎日5分だけ発声練習をしてみる

 

など、

習慣化をしていくなかで

小さいことから

コツコツ始めていきましょう。

 

声掛けの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

歌を上達させるためには

いかに普段から音楽に触れられるか

がとても大切です。

 

なので

継続して取り組むことが

重要です。

 

 

習慣化を取り入れて、

小さなことから

少しずつ練習すれば

 

あなたの歌声が激変して

友達や周りの人から

歌を聴いてもらったときに

 

「歌うますぎない?!」

 

って褒められる日が

絶対来ます!!

 

 

そのためにも

習慣化

を取り入れてみて下さいね!