2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌を上達させる効果絶大!プロも行っているトレーニングとは?

こんにちは。 みなです! あなたは、 歌っているときに 正しく音程をとれていますか? 歌が上手くなるには、 正しく音程をとれる ことはとても重要です。 なぜなら、 音程を外してしまうと 音に違和感がうまれて 目立ってしまい、 曲がきれいに 聴こえなくな…

あなたは出来てる?これが落とし穴!歌がうまくならない原因

こんにちは みなです。 あなたは 趣味や筋トレなど 毎日継続して取り組めなかった 経験、ありませんか? 歌も同じように 上達させるためには 継続して取り組むことは 大切ですよね。 私も最初は 継続することが出来なくて そんな自分が嫌で よく自分を責めて…

喉を使ったあと放置していませんか?知っておきたい喉のケア法

こんにちは! みなです。 あなたは、 カラオケや声を使った後に のどに痛みを感じたことありませんか? 声帯はとても繊細で 乾燥するとすぐに枯れてしまい のどを傷めてしまいます。 のどに違和感があるとき、 手早くのどを潤す方法があります。 それは、の…

これだけは知っておいて!歌を下手にさせる飲み物5つ

こんにちは! みなです。 これまで 歌の上達方法について 書きましたが、 歌うときに 声を出す前、声を出している最中 あなたは何を飲んでいますか? せっかく普段 練習をしているのに 喉に悪い飲み物を 飲んでしまっていたら、 「もったいない」 そう思いま…

自宅でも簡単!即効性のあるトレーニング!!

こんにちは! みなです。 突然ですが、 あなたは 歌は上手くなりたいけれど 『難しい練習はむり!!』 そう思っていませんか? そんなあなたに 簡単にできて、 短時間でできる! トレーニングを 教えちゃいます!! そのトレーニング法が、 タピオカハイトー…

音程音痴を治す簡単な解決法②

こんにちは! みなです。 今回は前回の続き、 音程について ①音程が分からなくて音がだせない ②正しい音(想像した音)がだせない ②のタイプについて話します。 ②正しい音がだせない 出す音がわかっていても その音を出せない 人に当てはまります。 自分が音…

音程音痴を治す簡単な解決法①

こんにちは!みなです。 今日は音程についてお話していきたいと思います。 音程で悩んでいる人は大きく分けて2つのタイプがあります。 ①音程が分からなくて音がだせない ②正しい音(想像した音)がだせない 今日は①のタイプについて話していきたいと思います。…

初めまして。みなです。 このブログでは歌うことに自信がない人のための情報を発信しています! それは私自身も音痴のせいで人前で歌を歌うことが怖いと感じていたからです。 悩みを取り除いて 昔の私みたいな状態から抜け出すための手段として使ってくださ…